缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

ステッカーの制作に役立つテンプレート集やパーツ集

自分でステッカーを制作しようと決めたは良いものの、どういうデザインにしたら良いのかなかなか決められないということがあります。

 

それは、オリジナルのステッカーは制作してみたいけど、肝心のアイデアが浮かばないというパターンです。

ステッカー 制作

何もヒントがない状況から新たなデザインを生み出すのはとても難しいことなので、そうして悩むことはおかなしなことでは決してありません。

そんなとき頼りになるのが、ステッカー制作サイトで用意しているテンプレート集やパーツ集です。  

 

テンプレート集やパーツ集があれば、それらのデザインを用いたり、もしくは参考にしてデザインを決めることができます。

 

それだと完全なるオリジナルステッカーとは言えないのかもしれませんが、それでも既製品のステッカーと比べれば十分オリジナリティーがありますので、使用することに対して恥じることはまったくないです。  

 

テンプレート集やパーツ集は比較的オーソドックスなデザインになっている場合が多いのでどんなステッカーにも合わせやすいですし、都合良く使用すればきっとステッカーを引き立ててくれます。

 

ですので、オリジナルステッカーの制作にどうしても困ってしまったときは、テンプレート集やパーツ集を活用してみてはいかがでしょうか?