缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

懐かしのステッカーを作成する

先日、家から1時間ほどのところにある実家に帰っていたときのこと。 母が着物の整理をしたいから手伝ってというので、 着物を置いている2階の押入れから、桐の箱に入った着物を出していました。

 

すると、その奥に作成されたステッカーが一つありました。

 

ステッカー 作成

 

母も何のために作成されたステッカーかわからないというので、着物の片づけが済んだら開けてみようか なんて話していました。

 

いくつかの着物を処分することになり、片づけが終わりました。 それからさっき見つけたダンボールを開けてみることにしました。

 

なんだかあけるのこわいねとか言いながら、開けてみました。 すると、なんと私が小学生のときに使っていたものがずらりと出てくるではありませんか! 当時やっていた交換日記やら手紙、ふでばこにキーホルダー、その時好きだった歌手の グッズいろいろ・・・ 下敷きに大量のステッカー、プロマイドカードまで。

 

すっかり記憶がよみがえり、懐かしさに浸りました。 一つ一つ見ていると、大量の缶バッチの中にどこで作ったのかわかりませんが、 アイドルの缶バッチにまぎれて、友達と笑顔で写る私のオリジナルのステッカーがありました。

それはそれは笑いました。 たぶん時期は小学校高学年だと思います。 今で言うプリクラのようなものでしょうか。 一緒に写っていた友達にも見せようとそれだけは取っておくことにして あとは処分しました。 思いがけないものとの再会に楽しい時間を過ごすことができました。

 

オリジナルカンバッジ