缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

2018-01-01から1年間の記事一覧

しゃぶしゃぶや煮つけにしても美味しいブリに感謝

食べ物の缶バッジって昔はよく製作をしていました。デザインはいろいろできるのがオリジナル缶バッジの良いところかもしれません。 楽天のお取り寄せにハマッています。何だか、あの楽天の色々な商品を見ていると、とっても食べたくなるんです。今までに美味…

うちの猫の大好物

うちの猫の大好物 自宅で猫を飼っています。この猫は魚が大好物で、妻が台所で魚を料理していると大興奮します。 台所とリビングは一枚のドアで仕切られています。そして猫は魚のにおいを嗅ぎつけるとすぐにこのドアの前に走って行き、妻が魚をくれるのを待…

彼女と大阪デート 彼女と大阪デート

今年初めて買い物に彼女と大阪の難波、心斎橋でお買い物に出掛けました。大丸の駐車場に停めて、大丸あたり周辺をショッピングしました。 大丸は、今改装工事をしているみたいで、後3年ぐらいは掛かるとのことで、前に行った時に比べて、店舗が変わっていま…

WEBカメラを使う上での注意点

WEBカメラを使用する上での注意点がいくつかあります。 それをいくつか紹介していきたいと思います。 【カメラの消し忘れ】ニコニコ生放送等で配信をし終わった後、配信が切れたと思い込みカメラを消さないでいると実は配信が続いていて他人に見られたくない…

2日目のカレーは焼きカレー

2日目のカレーは焼きカレー 私は5人家族です。私と旦那と息子3人の5人で毎日生活しています。長男は6歳の年長さんで、体が大きく小学生だとよく言われるぐらいで本当によく食べます。 そんな子供たちの大好物はカレーです。子供も私も好きなのでカレーは…

30歳を過ぎたら病気の意識を高める

久しぶりの投稿ですが、オリジナル缶バッジのこととはあまり関係なさそうな投稿をしばらくしてみようかと思います。 缶バッジのことばかりを書きすぎていた気がします。 30歳を過ぎたら病気の意識を高める 30歳を過ぎたら病気の意識を高める事が大事になって…