缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

オリジナル缶バッジをつくることにちょっと力をいれています

缶バッジはもっとも多くの人にとって身近なアイテムと言えるかもしれません。

缶バッジは鉄の部分に絵柄がのっていてピンやマグネットなどで衣服やバッグにとめることができるアイテムです。

缶バッジを友人同士でつくりあって渡し合うという一見何とも地味な習慣が根付きつつあります。

缶バッジが自分たちをつないでくれているような、そんな気さえしています。

なんとも無謀な計画の話。今日は、とにかく今後のことも含めて、お金のことを考えようと思いました。それで、ひとまずいくらあれば、安心できるのかっていうのを計算してみたんですね。そうすると、だいたい貯金なら1000万円。

金融資産的には3000万円って感じになりました。 貯金はやっぱり1000万円くらいないとって言う人が多いんですよね。よく雑誌の特集とかでも言われていますし。ついつい負けじと自分もこれくらいは稼いでやる~って思ってしまいます。金融資産の3000万円の方については、基本的に株主優待の桐谷さんの言葉を信じてって感じです。なんで、ヒトの言うことを聞いてしまうのかって感じなんですけど、桐谷さんが3000万円くらいあれば、配当金だけで生活できるレベルになるっておっしゃったので。なるほどな~って思ってひとまず3000万円を目標にすることにしました。

今の自分から考えると結構大きな金額なんですけど、ひるまずに稼ぐことができたらいいなって思ったりしています。

自分さえ諦めなければ道は開けると思うので、今度はこの大きな目標をどうやって成し遂げるか、小さな目標を作っていきたいと思っているところです。とりあえず、配当金だけで暮らせるレベルになるのが目下の夢だったりします。

缶バッジの話から随分飛躍していましたね。