缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

うちの猫の大好物

 うちの猫の大好物 自宅で猫を飼っています。この猫は魚が大好物で、妻が台所で魚を料理していると大興奮します。

 

台所とリビングは一枚のドアで仕切られています。そして猫は魚のにおいを嗅ぎつけるとすぐにこのドアの前に走って行き、妻が魚をくれるのを待ちます。

 

妻は魚のあらを調理し、これを猫に餌として与えます。普段は餌をくれるまで静かに待つ猫ですが、魚の場合は別です。

 

ドアの前でニャーニャーと鳴き、妻に「早く料理して」といわんばかりに騒ぎます。妻も自分もこの猫の様子を見て、思わず笑ってしまいます。

 

しかし猫は必死です。そして魚を与えるとそれをムシャムシャと食べ、食べ終わると満足した顔でグルーミングを始めます。普段はあまり見ることのできないこの猫の姿に、癒されています。鶏肉を購入するときも同じようにして骨の周りの肉を妻が調理し、それを猫に与えます。

 

しかしこのときは魚ほどの興奮を見せません。やはり鶏肉よりも魚のほうが好きなのだと思います。ときには猫の興奮する姿を見たいがゆえに、妻が魚を購入してくることもあります。

 

とにかく普段から癒しを与えてくれる猫の喜ぶ姿は、自分たち夫婦にとって喜ばしい一時でもあります。これからも事あるごとに、魚を食べて喜ぶ猫の姿を楽しく眺めることでしょう。

 

最近缶バッジ製作職人ではなくなっていますw