缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

2014-01-01から1年間の記事一覧

カフェにいるのは何時間が限界?

缶バッジのことばかりを書いていた昔と比べると随分ブログ記事の趣がかわっていると感じてるのですが、それもまあ人間缶バッジのことを書きたくなった時がきたらそれはそれ。 缶バッジ そんな感じでブログを思いつくままにすすめていこうと思っています。 今…

月に1度の打ちっぱなしでの快感はドライバーです。

ゴルフを始めてから、月に1回くらいは打ちっぱなしに行くようになりました。 ゴルフは、コースを回るのが面白いと言うのですが、本当のところは打ちっぱなしでかっ飛ばしている方が、面白いのかもしれないと思う次第です。 特にドライバーでのフルスイングで…

火が怖いし料理も怖いです

火が怖いと感じるのは動物の本能でしょうか。 火事などの映像も見たことがありますし、火傷を負った人を見たこともあるのでやっぱり火は怖いです。 実はガスコンロで料理するのも苦手で、もっぱら自炊する時は電子レンジとオーブンしか使いませんね。 しかし…

オリジナル缶バッジをつくることにちょっと力をいれています

缶バッジはもっとも多くの人にとって身近なアイテムと言えるかもしれません。 缶バッジは鉄の部分に絵柄がのっていてピンやマグネットなどで衣服やバッグにとめることができるアイテムです。 缶バッジを友人同士でつくりあって渡し合うという一見何とも地味…

家族で初のビュッフェへ

先日、家族で初めてビュッフェへ行ってきました。独身の頃はよく友達や今の夫と行っていましたが、子供たちが生まれてからはバタバタしていて一度も行けていませんでした。 よく行くスーパーの近くにビュッフェのお店があるのは知っていました。しかし夫はラ…

運動不足が気になって痩せようと決心 ~缶バッジ制作日記~

近頃はずっと運動不足を感じているからたまには外で体を動かしたほうがいいのだろうと思うけれど、目的がないとなかなか外に出ることが億劫な性格の私は必要最低限のこと以外でカロリー消費をすることはなく、脂肪がついてきたような感じがして少し体重が気…

簡単可愛い缶バッジの作り方

カバンや服にアクセ感覚で取り付けられる缶バッジ。市販でも可愛い種類のものが沢山出回っています。 しかし、自分の好きな絵柄や写真を使って世界でただ一つの缶バッジを作ってみませんか? 100円ショップや手芸屋さんにキットが売っていますので手作りして…

おはようございます。今日も缶バッチ!

地震でおきてしまった。 久しぶりに携帯電話の地震速報がギュインギュインなったのでビビりました。 でもものが倒れたりとかはしていないのでよかったよかった。 オリジナル缶バッジは今日も絶好調でつくっていきます。 まだまだ修行中の身ですが、お客様に…

前のブログは実は缶バッジというキーワードで

ちょっと上位表示ができていたのです。 そりゃあまあ年中缶バッジ缶バッジ叫んでいればGOOGLEさんがこのブログは缶バッジに関して書かれてるんだなって判断もしてくれるってものですわ。 なるほど。 缶バッチというワードも適度に絡めた方がいいのかな? 缶…

生まれ変わった缶バッジ職人のブログ!

引越し第二弾のブログ更新です。 缶バッジの製作は夏に向けて好調を維持しております★ WEBでの受注が本格化していませんがそれでもこういう流れでできていることはとても幸運なことだと思います。 ちょっとがんばっていこうかなという気持ちも当然ありますし…

引越しました。

缶バッジ職人のブログ、ついに引っ越してしまいました。 なんとなく前のブログサービスには使い勝手の悪さを感じていたので。 ここでまたオリジナル缶バッジのことなどを世界に発信していこうと思います。 わくわくしてますぜ!

缶バッジ関係の業者さんと

少し話をしてきました。横のつながりってやっぱり大事なのかも。とちょっと思いました。 仕事をふってもらえるとかよりも業界の動向とか機材の話しとか創意工夫全般、情報を得られるということはとても大きいと思います。 今は当然個人的にやってるだけの小…

JUGEMブログから引っ越そうかなぁ。

やっぱり人目をひくということを考えるとアメブロとかがいいんじゃないかななんて最近思っています。 それでもURLを変えるというのはちょっと冒険だしこわくはあるよね。 缶バッジのことを少しずつ発信してきたので記事も一定数たまっているし、リンクも少し…

今日も日曜だけど缶バッジ三昧。

よいサービスをお届けする為に今日も缶バッチの製作にいそしみます。 こんな生活を始めてから1年半くらいになりました。 毎日自分の仕事をやっていくのはとても楽しい。 缶バッジで人生を変えてやろうと思ってがんばってきましたが、もう人生は大いに変わっ…

缶バッジがなかなか好調

3月はやっぱり増税前というのが利いていたのか、なかなかのご依頼数でした。 4月の始まりはやっぱり落ち着いてる、というような印象でしたが、それでも連休前にむけてオリジナル缶バッジの製作もそれなりにもらえるようになってきて、今はむしろちょっと忙し…

オリジナルマグカップの製作、名言のサイト

そんなものを始めてるノベルティグッズ業者さんも多くいるようです。 缶バッジだけでなくマグカップ。そういうものも考えてみていいのかもしれないなぁと思っている今日この頃です。 それでもやっぱりいろんなものに目移りするよりはまずひとつの事を極める…

3月も缶バッジの受注は好調!

人づてで製作依頼をとってるという割には缶バッジ制作の受注は順調にとれているような気がします。 口コミの力というのはなかなかすごいですね。 これってネットでの集客よりもすごいんじゃ!? でも缶バッチ製作請負業としてのホームページを開設してやった…

オリジナル缶バッジの製作業です。

ブログはあまり更新していませんが、このブログでも缶バッジ缶バッジとしつこく書いているとけっこう検索エンジンから評価されてランキングがあがったりすることもあるよと、人から聞きました。 本当かなぁ。 ただ缶バッジとか缶バッチとかをむやみやたらに…

今年も缶バッジ三昧なスタートです★

もちろん望むところですがな! 1月はやっぱりみんなお休みしているので今はスロースタートと言った缶バッジでオリジナル缶バッジ事業の1年が始まるか、と思いきや。 なかなかの大型案件をいただきまして。その製作でなかなか手を休めることのない1年のスター…