缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

缶バッチをつくるのが楽しい。

そしてこのオリジナル缶バッチ製作事業の先を考えること、想像することで日々わくわくしています。

 

 

なかなかこういう経験ってないなと思っています。

 

 

 

今は知り合いのバンドマンからの製作を受けるのを必死にがんばっているし、製作もあまりたくさん受けられない(生産力がないため)状況だけどいつか人もやとって・・・。

 

 

なんてことを考えると興奮してしまって寝つきが悪くなってしまいます。

 

 

缶バッジの作成スタッフをやとうとしたらやっぱり内職的な体制でお願いできる人がいいのかな。

 

 

なんて思っています。

 

 

とすると・・・、知り合いのお金に困ったバンドマン達にお願いできるかも。

 

 

なかなかよさそうじゃん!

 

 

みんなで成長していける!?

 

 

 

と机上の空論ですね(^_^;)

 

 

 

知り合いのコネクションで仕事をもらえるのも限りがあると思うしやっぱりネットで勝負していく必要を感じています。

 

 

ネットでマーケティングしてるオリジナル缶バッチ屋さんを調べてみました。

 

 

オリジナル缶バッジ

 

↑ここはかなり安かった。でもうちならもっと安く作れますぜ★

 

缶バッジ

 

 

↑ここは見やすいつくりで注文までの流れがよい気がしました。

 

 

セカンドプレス

 

↑ここが国内最大手っぽい。たしかにつくりもきれいでしっかりしてる。缶バッジというちいさいアイテムを取り扱っているとは思えないような感じすらします。

 

いろいろなサイトを参考にして良いサイトをつくって、売上をたててやるぞっと!

 

 

このブログも営業の為のブログにしようかな。

 

 

 

と、考えるとこの改行が有効にならない状況はまずいよね・・・汗

 

 

 

ブログを引越ししようかな。やっぱりアメーバがいいのだろうか。

 

 

アメーバではこんなブログも発見↓

 

缶バッチ工員の日記

 

 

なるほどこんな風に日記を更新していくことでも変わってくるんですね。

 

 

勉強になるなぁ!!

 

 

先のことを考えるとなんだかとてもわくわくしているのです♪