缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

2013-01-01から1年間の記事一覧

年末、結構忙しいかも!

年末に大きなアニメ系のイベントがあるらしく・・・。 おそらくそれ関係だろうという缶バッチの製作案件がちらほら・・・。 でもこのちらほら程度でも結構忙しくなってしまうのが我が社?の現状でして・・・。 でもこれはうれしいことですね。 やっぱり缶バ…

強い体制をつくる為に。

やはり缶バッチの製作で強い体制をつくることを考えると事務所を構えて人を雇ってという形で固定費を増やしていくのは得策ではない気がします。 だから内職的な立ち位置で作業に応じて対価を払うような人を増やしていく感じで規模を拡大していくのがよさそう…

オリジナル缶バッチの需要

まだまだ業界の下の方にいる自分にとっては缶バッチ業界全体のことを考えるというのはなかなか。 ただそう広くないこの業界の動向というのはある程度知っておかなくてはいけないと思うのでその為にはやはりまず知ろうとすること。 必要なことですよね。 てっ…

缶バッジの製作が少し

缶バッチ制作の内職をやとったことにより製作環境が変わりました。 自分自身の状況としては少し落ち着いたと言えるのでこれからは自分の時間の使い方を考えていきたいと思っています。 どうすればより多くの人に知ってもらえるか、これを考えていきたいと思…

缶バッチつくっています。

なかなか忙しいです。 でも細かい注文が多くて・・・。 というと細かい注文がうれしくないみたいな言い方でよくないですが・・・。 細かい注文も誠意をもって、心を込めて製作させていただいております!! 今月から内職スタッフを雇いました。 雇ったという…

缶バッジは9月は忙しいらしい。

なるほど。そういうことですね。 イメージでは夏が一番かと思っていたけど、夏の忙しさは8月の中旬。つまりお盆期間のイベント前がピークで8月後半はなんだかスロージョギングな感じだったけど。 9月は忙しそう。 9月以降は確かに連休が多くイベントも多いみ…

今日も明日も

缶バッチをつくっています。 ふとこのブログで缶バッチという言葉を書くこと、缶バッチや缶バッジという言及の仕方をしている回数ってどのくらいなんだろうと考えたりしています。 それはそれは結構な数だと思うけど。 ワードチェックってできるのかな? ペ…

缶バッジ職人として。

日々、たくさんの依頼をこなしていくなかで少しは成長していけてるような気がしてます。 ホントですよ。いやホントに! 依頼の数は今はバンド関係からの依頼が多いけど最近は口コミで広がってアニメーション関係も多くなってきました。 同人作品関係が多いけ…

あの私実は。

そういうえばこのブログでは言及してなかった気がするのですが、6月に仕事をやめましてん。 6月以降は缶バッジ制作一本で生計を立ててます。 まさかこんなに早くそのような状況になるとは思ってもいなかった。 ・・・・というか缶バッジ一本でやっていけるよ…

缶バッチづくりを再開★

昨日から一応再開しています。 8月の半ばは少しお休みしていました。 さてさて、まだまだ暑い日が続きますがいっちょがんばってみますか。 缶バッチっていったいどのくらい市場の規模はあるのだろう? 付き合いのある問屋さんの話しでは今年の春以降以上なく…

缶バッジ業者さんと知り合いに

問屋さんの紹介で同業他社さん、いわゆる俺と同じようにオリジナル缶バッチの製作をしている業者さんと知り合いになりました。 要するにライバルではあるんだけど、情報交換することでお互いに伸びていけるといいんじゃないかなと考えているのです。 この方…

夏は忙しい・・・

缶バッチ製作を本当にたくさんもらえて、これはうれしい。 でも忙しい! 暇の1000倍いいけどね。 なかなか考え物です。いろいろ考えて自分の中でこれはというサイトを絞りました。 缶バッチ 缶バッジ製作HOTCAKEBUTTON このあたりのサイトを目標に缶バッジ製…

缶バッチを作ってる業者

オリジナル缶バッチをネットを中心につくっている業者さんはそこまで多くない。 最近は今後ネットで存在感を増して行く為の方法を模索しています。 缶バッチ製作を受注していくうえでどういうワードで勝負していこうかっていうのはどうやら大事なことみたい…

情報をつかんだもの。情報の発信力のあるものが勝つ

世の中はそういうものだと言うことがわかってきました。 缶バッジというごくごく小さなアイテムで世の中の本当に片すみで商売をしていることは確かなのですが、自分自身のビジネスを持つということは大きく感覚を変化させてくれました。 小さくても事業主、…

ステッカー 印刷

缶バッジを何度か頼んでくれてるお客さん、というか友達なんですけど ステッカーの印刷もできない? と聞かれました。 俺の状況知ってるでしょ。うちではできないでしょ! って感じなんだけど聞いてくれるのはうれしいことだし、これを機に少し体制について…

缶バッチのパーツが・・・

国内の缶バッジ問屋さんなんですが、4月からずっと品薄状態です。 いろいろあたってるんだけど手配できないサイズのパーツがちらほらと・・・。 どういうことでしょうか。 問屋さんに聞くと、どこかが一気にドカッと注文してきたからという訳ではなく、理由…

オリジナル缶バッチ・・・・

もちろん業界のことはわかりませんが、かなり多くのご注文をいただけるようになってきました。 これって本当に人生の変革の時かもしれません。 缶バッジってこんなにも需要があるんだって、なんだか思わぬところから仕事につながったりしてとてもうれしい限…

かなり忙しい日々。缶バッジのご依頼殺到中

ちょっと周りに影響力のあるレーベル関係の人に缶バッジをつくりはじめたということを話したところ、かなりの数のお仕事を依頼してもらえるようになりました。 すげーうれしいことなんですが缶バッジの作り手が足りなくなってきています。 ずっとこの調子で…

昨日はがっつりと缶バッジをつくってました。

バイトを早く切り上げて夕方くらいから缶バッチをつくってました。 しかし、暑かった~~! 5月並みの気温だったそうです。 確かに今年一番だったことは間違いないですよね。 暑かったり寒かったりというこういう季節の変わり目は経ちよう崩しそうになっちゃ…

寒い!

昨日は春以上の暖かさだったけど、いきなりの真冬! こりゃー体調崩すって・・・汗 今日も仕事がんばります。 昼間の仕事も、缶バッジ製作も!! すごく気になる話題をみつけてしまったので掲載します。 福島の子供に甲状腺がんがみつかっているという話題で…

缶バッチ製作忙しくなってきました。

やはり3月はイベントが多い時期ということで結構忙しくなってきそうです。 広く世に情報を発信している訳ではないんですけど、友達づての宣伝でも自分1人忙しくなるくらいの仕事はいただけています。 特に缶バッチっていう手軽に頼めるアイテムだからでしょ…

おはようございます。

ちょっと早めの起床です★ 得した気持ちになってよいですね~。 さて、先日オスプレイに反対する活動のオリジナル缶バッチの作成依頼をもらいました。 オスプレイというのはアメリカ軍が去年から日本に導入した新型のヘリコプターみたいで、なんでも事故が多…

もう仕事は休みません。できる範囲で缶バッチを

つくっていこうと思います。 サイト作りの勉強をしています。 やはりどうしても缶バッチ関係のサイト、いわゆるライバルサイトになるであろうサイトを参考にしてしまうのですが。 あまりにサイトの内容をぱくってる感じにするとさすがによくないですよね(^_^…

おはようございます。

今日、初めてなんですが、缶バッジの製作作業が忙しくて仕事をサボりました。 これって相当いけないことなんですが・・・(^_^;) 社会人として失格なんですが・・・・。 でも仕方がない。 こんなことをして手にいれた成功や自由なんてすぐに崩れてしまうとは…

中途半端な時間に起きてしまった

9時に寝落ちしてしまい。さっき起きました。 これから風呂に入りますが、そのあと起きていようか寝ようか迷いますね~。。。 さてさて。 最近も順調に缶バッチの製作依頼をもらえてることがうれしいっす★ いろいろ調べていくとなかなかあの小さなアイテムも…

なるほど。

改行の件。ようやくわかりました。 ちゃんと調べてからやるもんですよね~。 これからはちゃんと更新しようという意欲もわくってもんです。 さて、今週もいそいそとオリジナル缶バッジの製作業にいそしんでおります。 知り合いからの注文だけでもなかなか途…

改行テスト2

改行テスト テスト★

改行

改行テスト test

おはようございます。

なんとなく感覚的に過ごしております。 昨日と今日は少しお仕事が忙しい感じなので夜も缶バッチの副業はお休み。 でも仕事の合間に少しだけWEBサイトのことは調べたり勉強したりしています。 あまりさぼってると上司の目がこわいのでほどほどにですが。。。 …

新しい朝。

はじまりましたよ~。 今日もがんばって働いてまいります。 夜は少しだけ缶バッチの製作があるので早めに自宅に帰ってこられるように、そして時間があまったらWEBサイトのことを勉強しようと思います。 自分の将来が楽しみだす★ わくわくしてる時って自分に…