缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

今年も終わりですね~。

みなさんはどんな一年だったでしょうか?

 

国内ではいろいろ大きな動きもあったけどそんなことは関係なく俺的にはいつもとおり一年、自分のやることをがんばって過ごしたかなと思います。

 

 

音楽的には少し成長できた気が、気が、気がしています。

 

 

バンド活動も順調。そろそろいろいろいろけを出した活動をしていきたいと思っています。

 

前回の日記で触れた社長さんになっている彼。

 

その彼のやっている会社ではTシャツ プリント事業を展開していて、そこでちょこっとお友達価格でバンドティーのプリントをしてもらえることになりました★

 

がんばってるやつを応援したいと言ってくれました。

 

がんばってるのはお前だよと、もちろん言ってやりましたが、自分のことを認めてくれてるのはやっぱりうれしいもんだよね。

 

 

お互いに刺激を与え合い向上していきたいと思います。

 

 

Tシャツのプリント方法についてきいたところインクジェットという方式とシルクスクリーンという方式が主なものらしいです。

 

バンドTシャツなんかで一般的なのはシルクスクリーンのようなので今回はそれでお願いするかも。

 

何気なく普段着てるし、たくさんもってるTシャツというアイテムだけど、いろいろな仕様があるんだと思うと自分の知らない業界のことを知るのっておもしろいなと、ちょっと感じました。

 

ノベルティグッズ的なものはバンド活動には欠かせないものなので今後少し調べてみようかななんて気持ちにもなりましたよっと。

 

またいろいろ紹介していけたらいいなと思いマウス。

 

 

それでは!