缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

月に1度の打ちっぱなしでの快感はドライバーです。

ゴルフを始めてから、月に1回くらいは打ちっぱなしに行くようになりました。 ゴルフは、コースを回るのが面白いと言うのですが、本当のところは打ちっぱなしでかっ飛ばしている方が、面白いのかもしれないと思う次第です。

 

特にドライバーでのフルスイングで、まともに当たれば気持ちがいいですね。 コースに回ったのは3回程ですから、スコアもあまり良くないし、これからスコアが伸びるのかさえも疑問が残ります。

 

打ちっぱなしで人のフォームを見ていると、キレイなフォームの人は当然良いボールを打つのですが、あまりキレイとは言えないフォームの人でも、自分よりも完全に良い打球を飛ばしているのに、ビックリするのです。

 

簡単に説明すると、後ろに伸び上がったようなバックスイングから、前に突っ込んだような打ち下ろしで、不思議にドローボールを操っているのが分かります。 年齢を重ねると、パワーのゴルフよりも技術のゴルフに変わって行くのだなと、勝手に解釈していました。 ゴルフの魅力は年齢を重ねても続けられるということで、野球やフットサルが出来なくなった時には、完全にゴルフの方に移行して行きたいなと思います。 スコアがまだまだですが、長く続けられるスポーツがあって良かったです。

 

缶バッチ 作成