缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

火が怖いし料理も怖いです

火が怖いと感じるのは動物の本能でしょうか。

 

火事などの映像も見たことがありますし、火傷を負った人を見たこともあるのでやっぱり火は怖いです。 実はガスコンロで料理するのも苦手で、もっぱら自炊する時は電子レンジとオーブンしか使いませんね。

しかし最近はIHコンロも普及してきているので、火を使わなくて済むIHに変えました。 でもIHの欠点としては停電した時に使えなくなるのでそれが心配です。

 

特に火で火傷をしたという経験はないのですが、なぜ昔からこんなに火が怖く感じるのでしょうか。 そして怖いのは火だけではありません。 IHコンロを使って料理はしますが、手の込んだ料理はできないですね。

 

なぜかというと鍋を使うのが怖いからです。 たまにテレビで事故の映像を放送していますが、熱した鍋が爆発したり燃えたりするシーンがあります。

使い方を間違えると大惨事になるようなので、もし今爆発したらどうしようなどと考えてしまい、長時間調理ができないのです。

 オリジナルグッズ

圧力鍋は便利だそうですが、事故も多そうなので私は怖くて使えません。 もしキッチンにいる時に鍋が爆発したら大やけどしてしまいます。 そういえば以前オーブンでクッキーを焼いていたら燃えたことがあったので、オーブンの使用も気をつけないといけませんね。

 

缶バッジ