缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

昨日はがっつりと缶バッジをつくってました。

バイトを早く切り上げて夕方くらいから缶バッチをつくってました。

 

 

しかし、暑かった~~!

 

 

5月並みの気温だったそうです。

 

確かに今年一番だったことは間違いないですよね。

 

暑かったり寒かったりというこういう季節の変わり目は経ちよう崩しそうになっちゃって大変す。。。

 

 

バッチの製作は自分の予想以上にもらえるようになってきてて、うれしい限りです。

 

今月は人づてで、企業さんからの仕事ももらえました。

 

 

その数2000個★

 

 

光栄です。

 

 

このまま仕事にしていけるのではないかとそんな感覚をもってしまっています。

 

 

一般的にはどのくらいの単価に設定するのが良いのか悩んでいます。。。

 

 

WEBサイトでは価格の紹介ももちろんだけど缶バッチのデータ作成方法とか注文の流とかを掲載するんでしょうね。

 

 

いろいろな缶バッジサイトを参考に考えています。

 

忙しくてなかなか・・・・な感じではあるんですが時間をみつけて少しずつつくっていきたいと思います。

 

缶バッチ本舗

 

↑のサイトが理想な感じかなと今のところは思ってるけど。

 

 

いろいろ先のことを考えるとなかなかわくわくしてきます。

 

 

缶バッチをつくってるサイトは平行してステッカー製作のサイトだったりTシャツプリントの事業だったりを運営しているケースが多いみたい。

 

確かにそういうグッズ関係をまとめてつくりたいお客さんがいそうだから。理にかなってる気がする。

 

 

俺もいつかそういう感じに事業展開していけたらと思ってます♪