缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

しゃぶしゃぶや煮つけにしても美味しいブリに感謝

食べ物の缶バッジって昔はよく製作をしていました。デザインはいろいろできるのがオリジナル缶バッジの良いところかもしれません。

楽天のお取り寄せにハマッています。何だか、あの楽天の色々な商品を見ていると、とっても食べたくなるんです。今までに美味しいなと感じたその商品の中には、ブリのタタキがありましたね。

 

ブリだけでも美味しいのに、タタキにしているなんて、本当に心憎い演出です。そんなタタキも炭の香りがして、本当に素敵なんです。口の中にブリの甘みがフワッと漂うのもいいですね。

 

こんなにも甘みのある美味しい魚だとは思いませんでした。しゃぶしゃぶにして食べたことはあり、その旨みが本当に驚きましたね。シャキシャキのネギを巻いて食べますと、もっと美味しいんです。

 

マグロもいいけど、このブリはもっと好きですね。またリピートすると決めました。私の人生の中でも何度も食べたいと思う商品ですね。

 

それをゆずぽんに付けて食べますと、もっとグッドです。まったく驚くほどにその甘さと深みをより際立たせてくれます。それに大根おろしを入れると、もっと味が引き締まります。

 

そんなブリは生姜醤油を付けては煮るのもいいですねえ。フワッとした身がとても軟らかく、そこに醤油と生姜が上手く染み込んでいるんです。初めて食べた時、どんな魚の煮付けよりも私を虜にしましたね。