缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

2日目のカレーは焼きカレー

 2日目のカレーは焼きカレー 私は5人家族です。私と旦那と息子3人の5人で毎日生活しています。長男は6歳の年長さんで、体が大きく小学生だとよく言われるぐらいで本当によく食べます。


そんな子供たちの大好物はカレーです。子供も私も好きなのでカレーはよく作ります。ルーは市販のもので一箱だけだと1日の夜の分と中途半端に残ってしまうので、いつも一箱と半分の量を作って2日分作ります。


1日目は普通のカレーを食べます。3人ともおかわりをしてくれるので、食べっぷり見ていると気持ちがいいです。普段のご飯も好き嫌いせずこれぐらいモリモリ食べてほしいなと思うほどです。


2日目は長男はチーズを乗せたり卵を乗せたりして食べ、次男と三男は普通のカレーを食べます。私がカレーにチーズを乗せてトースターで焼いて焼きカレーをしているのを見て食べてみたいといい長男にも焼きカレーを出しました。食べてみるとものすごく美味しかったらしく、なんでもっと早く焼きカレーを食べていなかったんだと後悔していてとても面白かったです。


私は以前から焼きカレーは美味しいと長男に勧めていたので、やっと美味しさを知ってくれて嬉しいです。次男と三男にもこの美味しさを知ってほしいので、もう少し大きくなったら焼きカレーを食べさせたいなと思っています。