缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

30歳を過ぎたら病気の意識を高める

久しぶりの投稿ですが、オリジナル缶バッジのこととはあまり関係なさそうな投稿をしばらくしてみようかと思います。

缶バッジのことばかりを書きすぎていた気がします。

 

 30歳を過ぎたら病気の意識を高める 30歳を過ぎたら病気の意識を高める事が大事になってきます。加齢によって免疫力が低下していきますけど、30歳を過ぎたら免疫力もそれなりに低下していきますので、病気のリスクが高くなってきます。特に、食生活の乱れ、睡眠不足、ストレスなどは、体に悪影響を与えやすくなってきますので、注意が必要になってきます。

 

もちろん、運動不足というのも病気のリスクを高める可能性があります。そこで、30歳を過ぎたら病気の予防に力を入れて行くようにします。例えば、食事においては、なるべくバランス良く栄養を摂取できるような食事を摂取していくようにします。

 

自分が好きなものばかり食べてしまいますと、どうしても栄養が偏ってしまいます。それが、病気の原因になってしまう可能性があります。

 

自分が好きなものばかり食べずに、栄養のバランスを考えるようにします。また、ウォーキングなどを定期的にして運動不足を解消していきます。30歳を過ぎても、健康についてまったく考えないで生活していきますと、将来的に病気になってしまう可能性が高いです。

 

特に生活習慣病を発症してしまう可能性が高くなってきますので、30歳からはできる限り健康と病気を意識した生活をしていくようにします。