缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

運動不足が気になって痩せようと決心 ~缶バッジ制作日記~

近頃はずっと運動不足を感じているからたまには外で体を動かしたほうがいいのだろうと思うけれど、目的がないとなかなか外に出ることが億劫な性格の私は必要最低限のこと以外でカロリー消費をすることはなく、脂肪がついてきたような感じがして少し体重が気になってきました。

そんな生活をさらに加速させているのが最近スマホに機種変更して様々なアプリを入れているせいで、主にゲーム系のものにはまっていて課金にも手を出そうと考えているからその熱中ぶりはかなりのものだといえます。
だから今日は軽く体を動かすくらいでいいから少しでも体重を抑えられるようにしようと考えて、いつも利用する駅ではなく一駅先まで歩いて電車に乗って目的地まで向かうことにしたのです。

缶バッジ 制作

 

一駅先まで歩くのは昔はお金を節約するためだったり電車がなくなったりしたときに歩いたことが何度もあるから、本当に軽い運動で楽だろうし意味がないかなと思っていたけれどいざ歩いてみると日ごろの運動不足のせいか、それとも脂肪がついて重くなったせいか足が悲鳴をあげてしまいました。
さすがにこれには堪えたこともあって、帰りに本屋で私でも続けられそうなダイエットの本を買ってきましたし、明日からはしっかり運動しながら実践して健康な体になろうと思います。

 

オリジナル缶バッチ