缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

簡単可愛い缶バッジの作り方


カバンや服にアクセ感覚で取り付けられる缶バッジ。市販でも可愛い種類のものが沢山出回っています。


しかし、自分の好きな絵柄や写真を使って世界でただ一つの缶バッジを作ってみませんか?

100円ショップや手芸屋さんにキットが売っていますので手作りしても良いですし、個人でも専門のグッズ制作業者に発注すればインターネットで簡単に市販品のようなものが作れちゃうんです。


業者に頼むのは初めは抵抗があるかもしれませんが、自分が作りたいバッジの色や形・個数などを決めてインターネットで検索するれば、きっと自分にあったものを作ってくれる業者が見つかるはずです。


今ではパソコンを使って、バッジの型の大きさに絵柄や写真を簡単に入れる事が出来ます。元のデータを作成すれば、後は入稿してお金を振り込んで待つだけで、自宅に市販品のようなバッジが届きます!


缶にそのまま印刷された一般的なタイプから、キラキラしたホログラムが入ったタイプ、布地に印刷してくるんだタイプなど沢山の種類。大きさも小型のものから大型の物まで様々な種類から選んで作れるので、プレゼントや記念品にも喜ばれると思います。


簡単手軽に、楽しく缶バッジを作って沢山の人に見てもらえたら嬉しいですよね。