缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

缶バッジ関係の業者さんと

少し話をしてきました。横のつながりってやっぱり大事なのかも。とちょっと思いました。

 

仕事をふってもらえるとかよりも業界の動向とか機材の話しとか創意工夫全般、情報を得られるということはとても大きいと思います。

 

今は当然個人的にやってるだけの小さな組織なのでこのままでいいのかと思っていたけど、そうでもないのかなぁ。

 

自分がもっと楽に缶バッジ関係のなにやらをすすめていく為にはちょっと考えた方がいいことというのは結構たくさんあるような気がしてきた・・・・。

 

人生かけてやってる訳だからね。なあなあには当然できません。

 

 

せっかくオリジナル缶バッジという魅力的なアイテムがあってそれを提供できる魅力的な人間関係があるのだから、だからこそそこにあぐらをかいているのはどうもよくないですよね。

 

自分で前に進まなくては。

 

そんなことを考えたり考えなかったり、な5月の下旬です。