缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

オリジナル缶バッジの製作業です。

ブログはあまり更新していませんが、このブログでも缶バッジ缶バッジとしつこく書いているとけっこう検索エンジンから評価されてランキングがあがったりすることもあるよと、人から聞きました。

 

本当かなぁ。

 

ただ缶バッジとか缶バッチとかをむやみやたらにコピーしたものというのは悪い評価を受けるらしい。

 

まあそりゃそうだ。

 

というかそんなテキストじゃあ注文に結び付かないしね。

 

缶バッジという無限の可能性を秘めたアイテム(に俺には思えるのです)と出会えたこと、をきっかけとしてノベルティグッズ、オリジナルグッズというもの全体に興味が芽生えました。

 

とはいえ足元をしっかり固めるところが大事だと思うので今はなかなか他のグッズのことは考えられませんけど。

 

缶バッチの制作でさえ今はいっぱいいっぱい。でも人をやとうとなかなか勇気が必要だしなぁ・・・。

 

っていうところのはざまです。

 

きっと経営をするということはこういうことの繰り返しなんだろうなと少し感じます。

 

一応、自分で事業をしてる訳だから俺も経営者のはしくれ・・・・って思っていいよね(^_^;)

 

がんばりますから!

 

今日の東京は朝から雨ですが気持ちは晴れやかにいきたいです。

 

ノベルティグッズで、缶バッジと同じように展開していけるものって何かあるかなぁ・・・・。

 

なんて浮気心も正直ない訳じゃないですが、まあそれはまだ先の話。

 

今は目の前にあることに、というか目の前に製作物なんかがあるということがとってもありがたいことですからね。

 

今日も一日良い一日にします★