缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

今年も缶バッジ三昧なスタートです★

もちろん望むところですがな!

 

1月はやっぱりみんなお休みしているので今はスロースタートと言った缶バッジでオリジナル缶バッジ事業の1年が始まるか、と思いきや。

 

なかなかの大型案件をいただきまして。その製作でなかなか手を休めることのない1年のスタートが切れました。

 

ありがたいことです。

 

某アーティストさんのオリジナル缶バッチ製作案件で3000個です。

 

なかなかの数。やりがいがあります!

 

 

 

今後WEBサイトを通じて集客ができたらうれしいなと考えているのでいろいろなブログやSNSなど主には本サイトよりもスタッフが更新している日記的なページをあさるようにみているのですが面白い内容のものを見つけました。

 

缶バッジ業者さんのツイッターアカウントです。

 

ツイッターアカウントで上位表示をさせてみせます。という宣言のようなものをしているんですね。

 

その為の1日のツイート目標とかこれだけ記事がたまったら被リンク獲得に動くとか。。。

 

ある意味缶バッジというワード、オリジナル缶バッチとか製作とか作成といったワードで検索エンジンのランキングにはいる為の手のうちをさらしてくれて、そのうえでどうなるかを観てる人が観察できるというのは面白いなぁと思いました。

 

うまくいったら自分もマネしてみようかな、なんて思ってしまいます。

 

新しい缶バッジ業者さんも乱立してきているみたいです。

缶バッジ 制作

 

↑と思ったら前にこのブログでも取り上げたことがある業者さん。WEBのつくりとか気に入ってたんですよね。

 

なかなか面白いです。こんな感じの人が運営してたんだー。という驚きもありつつ。

 

やはり本サイトをみてるだけではわからない従事者の人となりのようなものや裏話的なことがわかってブログなどは面白いですよね。

 

 

全然別業者さんですが缶バッチ関係のブログでひとつ。

 

缶バッジ製作者たなもんと名乗るオリジナル缶バッチ業者さんらしき人がつづっています。

 

これは缶バッチとかオリジナルグッズという枠を超えて商売とか働く姿勢ということも語られていてとてもおもしろかったです。

 

こういう姿勢ってだいじだよな~って。

 

 

2014年も仕事のことばかり考える1年になりそうですがこの缶バッジ事業で人生を変えると心に誓ったのでそのくらいやらなくちゃ!

 

というか楽しいんですよ。仕事のこと。缶バッジの作成関係のことや今後のことを考えるのが。

 

俺今充実してます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!!