缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

年末、結構忙しいかも!

年末に大きなアニメ系のイベントがあるらしく・・・。

 

おそらくそれ関係だろうという缶バッチの製作案件がちらほら・・・。

 

でもこのちらほら程度でも結構忙しくなってしまうのが我が社?の現状でして・・・。

 

でもこれはうれしいことですね。

 

やっぱり缶バッジはかなりの可能性を秘めています。

 

おそらく企業の事業とかそういう観点で言うとそんなにたいしたことないのかもしれないけど、1個つくって数円の利益、この積み重ねが俺一人の人生に与える影響という意味では十分すぎるくらいの影響力があります。

 

 

一人の存在やそれを支えるものって世の中からみるとすごく小さいものなんですなぁ。

 

でもそれでも現状はうれしいもんですよ。

 

缶バッジ関係のブログをちょっと読んだりしています。

 

↑は缶バッジ制作の会社で努めて人のブログのようです。

 

公式なホームページはもちろんチェックしていますけど、こういうブログのようなものの方が製作の裏側とか業界の内情的な部分が探れる気がしてますね。

 

これからもすこしずつ調査していってやろうと思います。

 

まずはいろいろ情報を仕入れること。

 

これはまずは、という訳ではなくて缶バッジ制作事業を今後続けるのであればオリジナル缶バッチとかノベルティグッズの業界の情報はずっとアンテナを高くして探り続ける必要があるんだろうね。

 

そういう気持ちで浦島太郎にならないように。

 

 

まだまだちっぽけな自分ですが業界の一員という感覚でやっていきたいと思います!!

 

 

年末に向けて製作がんばるぞ~!!