缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

缶バッチつくっています。

なかなか忙しいです。

 

でも細かい注文が多くて・・・。

 

というと細かい注文がうれしくないみたいな言い方でよくないですが・・・。

 

細かい注文も誠意をもって、心を込めて製作させていただいております!!

 

 

今月から内職スタッフを雇いました。

 

雇ったというのが正解かどうかはわからないけど一応その人に仕事をお願いする以上はその人の生活を支えられるようにがんばろうという使命感のようなものが沸いてきています。

 

こうして少しずつ規模を拡大していくのでしょうか。いけるのでしょうか。

 

わくわくしているのと同時になんとなく不安もあるけど、間違っていないということは確かです。

 

秋になると缶バッジの注文が増えるみたいなので、かなり今まで寝ないで仕事をしていたんだけどそれでも間に合わない状況だったので人をやとうというちょっとした冒険をしてみました。

 

今のところは仕事を切らせずにかといってあまり無理もさせずに仕事を振れている・・・・つもりです。

 

これまではバンド関係の人のつながりで仕事をもらえてきていたんですが、最近は人づてで同人作家さんなんかの製作が増えてきました。

 

こうして少しずつ企業系のオリジナル製作も増やしていけたらいいなと思っています。

 

まだまだ仕事を始めたばかりの個人事業者にそうそう仕事をふってくれる企業もいないとは思うけど、まあそれでもいつかはそうなれたらいいなっていう野望を持ちつつ今日もがんばっています。

 

この前ライブハウスに行って自分のつくった缶バッジがバンドの物販席に並んでるのをみました。

 

それがとてもうれしかったです。

 

こういう感覚はずっと忘れずにいきたいと思います。

 

この先、日本一の缶バッジ屋さん、その先には日本一のオリジナルグッズ製作屋さんになったとしても今のこの初期衝動を忘れずにいきたいと考えてる自分がいます★