缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

今日も明日も

缶バッチをつくっています。

 

ふとこのブログで缶バッチという言葉を書くこと、缶バッチや缶バッジという言及の仕方をしている回数ってどのくらいなんだろうと考えたりしています。

 

それはそれは結構な数だと思うけど。

 

ワードチェックってできるのかな?

 

ページじゃなくてこのブログ内全部って考えるとなかなかの回数にのぼるかと思うのですが・・・。

 

まあそんなことをなんとなく気にしてしまうくらい日々缶バッチに囲まれた生活を送ってるということなんでしょうね。

 

今はこれがライフワークと言えます。間違いなく。

 

それはそれで楽しいしありがたいことですよね。それで生活ができているのだから。

 

今仕事何してるの?

 

って友達に聞かれた時に、

 

缶バッチつくってるよ~

 

って答えるとその友達は少し心配そうな顔をするけど(笑)

 

まあ見ててよ。缶バッジというアイテムに俺はすごく可能性を感じているし、現にそれで生活できて自分とか自分以外のものを支えているという事実がある訳だから。

 

 

きっと周りの友達はあまりそれを知らないから。だからそのような反応をするんだと思うけどね。

 

 

いつかはその友達を雇い入れちゃうくらいの規模で活動してたりして。。。

 

そのくらいの気概で日々缶バッジ製作に励んでいることに、ちょっと誇りを感じてさえいるのです。

 

 

気持ちが前向きな時に何かを考えることはよいです。

 

全て前向きな決断や答えが出せるので。

 

 

さて、今日もがんばってオリジナル缶バッチをつくるぞっと♪