缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

あの私実は。

そういうえばこのブログでは言及してなかった気がするのですが、6月に仕事をやめましてん。

 

6月以降は缶バッジ制作一本で生計を立ててます。

 

 

まさかこんなに早くそのような状況になるとは思ってもいなかった。

 

 

 

・・・・というか缶バッジ一本でやっていけるようになるともなろうとも思っていなかった。

 

 

だからこれはかなり俺の人生においてかなりのチャレンジ期間を過ごしてることは間違いない訳ですが・・・。

 

 

でもなんとか貯金を減らさず、ギリギリですが缶バッチ職人として生活ができています。

 

職人というほど特別な技術がいる訳じゃないですけどね。

 

 

今後主に必要になってくるのは技術よりも営業力とサービス精神かなと思っています。

 

 

ともかく、こうして個人事業主として社会と言う大海原へと乗り出してる自分がなかなか気にいってます。

 

楽観視はしてません。大変な道のりだとも当然わかっています。

 

 

ずっと缶バッジという小さなアイテムだけやっていくのか、いけるのか、そんなこともわかりません。

 

 

でもやってみたいからやってみてるってところですかね。

 

 

日本は選ばなければ仕事がないということはないし、精一杯やってみてそれでもダメだったらやめればいい、というかやめる理由はないので何か別の仕事をやりながら続ければいいという感じかな。

 

 

今は生活できてる、それがそのうちできなくなるかもしれないけどそれはそれでいいと思うんです。

 

 

何か目的を持って一生懸命に精一杯にがんばった経験は、それが例えダメになったとしても俺を成長させてくれると思うから。

 

その時は成長した自分でまた新しいことに挑戦するだけ。

 

 

とにかく今は缶バッジで人生変わるような気がしてることは確かだけど。

 

やってやるさー!