缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

缶バッチづくりを再開★

昨日から一応再開しています。

 

8月の半ばは少しお休みしていました。

 

さてさて、まだまだ暑い日が続きますがいっちょがんばってみますか。

 

缶バッチっていったいどのくらい市場の規模はあるのだろう?

 

付き合いのある問屋さんの話しでは今年の春以降以上なくらいたくさんの量が出てるとのこと。

 

おそらくどの業者もてんてこまいの状態が半年くらい続いてるんじゃないかって。

 

 

これは缶バッジがブームになってるってこと?

 

安くて簡単につくれるアイテムとして世の中が気づいてしまったということなのかな。

 

こういう時って便乗してあたらしく参入する業者さんなんかが増えたりする時期のような気がします。

 

あ、俺もその一人か。。。

 

俺は世の中の流れをみて缶バッチづくりを始めたって訳じゃないけどね。

 

図らずも出会ってしまったこのオリジナル缶バッジ製作の仕事で人生を変えようと思っています。

 

 

今はこのブログで少し触れている程度にしかWEBでの集客はしていないけどこれからは少しがんばってみようかと思ったり思わなかったり。

 

 

いや思ってますよ。でもWEBサイトつくるのって俺にはハードル高いんだよなぁ。

 

誰かつくってくれる人がいたらいいんだけど・・・。

 

とはいえ、今は知り合いが知り合いを呼んでというやり方で制作が追い付かないくらいの依頼をもらえてるのでしばらくはこのやり方でいいのかも。

 

WEBでの集客はおまけ程度に考えておいても、今はまだいいような気がしています。

 

 

オリジナル缶バッジ、奥が深く楽しいアイテムですわまったく。

 

 

最近、竹原ピストルの歌う「Fight!」にハマってます。

 

元々は中島みゆきの曲だけど、まったくいい誌だ。