缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

もう仕事は休みません。できる範囲で缶バッチを

つくっていこうと思います。

 

サイト作りの勉強をしています。

 

やはりどうしても缶バッチ関係のサイト、いわゆるライバルサイトになるであろうサイトを参考にしてしまうのですが。

 

あまりにサイトの内容をぱくってる感じにするとさすがによくないですよね(^_^;)

 

 

いろいろ調べていて少しに気に入ってる缶バッジの制作サイトが↓

 

缶バッジ オリジナル

 

缶バッチ 激安

 

 

上のサイトは以前の日記で紹介したサイトとその時にブログだけ紹介したサイトの本サイトって感じのようです。

 

この二つの缶バッチ製作店の良いとこどりみたいな感じで仕事用のホームページができればいいなと考えているのだけど・・・。

 

いかんせん技術不足で。

 

 

いや。

 

 

センス不足かな?

 

 

でもつくっていかないとそういうのってわからないですよね。

 

 

オリジナル缶バッチもどんどんつくってきたおかげで最近ようやくコツのようなものがつかめてきた気がするし。

 

世の中、ものをつくるっていうのはそういうものなんだと思います。

 

 

「もの」というのは缶バッチそのものももちろんそうだし、缶バッチの制作サイトだってやっぱり「もの」ですから。

 

「ものづくり」良い響きですね。

 

 

ものづくりに携わる人間の端くれとしてプライドをもって仕事をしていきたいです。

 

できる人間になりたいと思います!!

 

 

だからもう、現状与えられた仕事をサボって「ものづくり」をするなんて言語道断なことはしません!!