缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

やっぱり。

まあ、いいか。

 

 

このブログは読者もいないし。

 

 

 

今日は缶バッチをつくる日です。

 

 

新しいご依頼をいただきましたので。

 

 

オリジナルの缶バッチに限らず、俺のように個人事業でちょこちょこ収入を得ている人ってそれこそ腐るほどいるんだろうけど、成功してる人っていうとどのくらいいるんだろう?

 

成功の定義をどこにおくかでもちろん判断はわかれるけど、それ一本で食べていけるっていうところがまずは最初の目標かなと。

 

 

ふつう独立開業っていうと、会社につとめていた知識や経験、顧客なんかを利用しつつっていうケースがやっぱり多い気がするんだけど俺のようになんの知識も技術も後ろ盾もなくやっちゃって成功してる人ってすくないのかなぁ。

 

 

と思うと、今俺が缶バッジつくりますよ的なニュアンスで事業を展開していこうとしているのは少し無謀なのかな?

 

 

それでもまあ良いです。

 

 

まずは友達のバンドマンから、少しずつ展開していけらばいいのです。

 

 

でも心では成功してやるっていう強い気持ちがあります。

 

 

だってまずは目指さないと、何も始まらないからね。

 

缶バッジなんて一個つくって10円の儲けとかでやってるのでそれこそ途方もない道のりなんだと思うけど、だからこそ面白い。

 

 

人生を歩みます。缶バッチのともに(笑)