缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

今年ももう終わりですね。

 12月にはいるとそんな気分になります。

どんな一年だったかというと本当にあっという間でした。

なかなか自分で何かを決断するという性格ではないんだけど、今年は人生を左右する大きな決断をしました。

それがあっていたかどうかということに関しては、約束された答えはないし、これから自分がどう生きるかで決まってくると思います。

とにかく缶バッジをつくる。

言葉にすると陳腐ですが大きな決断の先にあることです。


日本のものづくりを変えよう。


なんて大それたことまで考えがおよぶくらい、どんな小さなことだってがんばれば大きな成果につながってくる。


やりたいことがみつからないからがんばれない?

ちがうちがう。


がんばってないからやりたいことがみつからないんだよ。

今はただ、目の前にあることをがんばる。

それが10年、20年先の未来を開いてくれると信じています。