缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

8000円のコース

何年か前に超背伸びして8000円もするコース料理を食しに行ってきました。
 
不思議の国のアリスをモチーフにしたレストランで、高い料理なんか食った事ない俺は汚いカッコしてて断られたらどうしよう・・・(-_-;)

とか思ってたんだよね。

ドキドキしながら銀座にあるその店までついて、店に入った瞬間、メイドカフェかよ!?


なんかスタッフがアリスの恰好のつもりらしきワンピ着てるんだけど、安っちい!靴とかみんなバラバラだし・・・。

まあ、堅苦しい雰囲気ではないなf^_^;と安心したりもしつつフロアに案内されると内装とか店のつくりは雰囲気あって、いいかも~と思いました。

でもよかったのはここだけ!

メイドさんならぬアリス?達が料理を持ってきだしたら、めにゅ-を噛みまくるし、みてるこっちが今度はちゃんと言えるかな?って心配するくらい(*_*)

しかもたくさんいるアリス?達みんながみんなですよ!

男の店員はギャル男風なのばっかだし!


よく考えたらこの日はコース予約以外は入店できなくなってたし、一日にだす料理は7種類しかなかったんだよねー。


長ったらしい名前とは言えたった7種類くらい覚えて欲しかったなぁ・・・(-.-)


あとトイレに行く途中、店員の休憩室のカーテンが開いてて「クリスマスとかいって超ダルいよねー」アリスはそんな事言わないで(>_<)


味は・・・・わかりませんでしたf^_^;


おいしいような、でも8000円?みたいな。

この程度の値段のもてなしってこんなものなの?どうも納得できないまま飲み代含め20000円(飲んだのはビール2杯、カクテル1杯)を払って店をでました。


すっかり寒くなった俺のふところに追い撃ちをかけるように真冬の冷たい風が吹いていましたとさ~(T_T)


学んだ事は、中途半端な背伸びは危険だって事ですね


今年はどんなクリスマス過ごせるかなぁ。

 

オリジナルグッズ