缶バッジ制作職人のブログ

オリジナル缶バッチをせかせかとつくる日々です。自分のつくったモノで喜んでもらえることがうれしいです!

カフェにいるのは何時間が限界?

缶バッジのことばかりを書いていた昔と比べると随分ブログ記事の趣がかわっていると感じてるのですが、それもまあ人間缶バッジのことを書きたくなった時がきたらそれはそれ。

 

缶バッジ

 

そんな感じでブログを思いつくままにすすめていこうと思っています。

今日のテーマはカフェについて。

 

予定がキャンセルになって次の予定まで間が空いてしまったときどうしますか。そういうときは歩き回ると疲れるので、カフェに入ることが多いのですが、そのときどのくらいまでだったらカフェにいることができますか。

 

できればカフェから移動しないで待っていたいという場合です。

 

1杯のコーヒーで何時間くらい粘ることができますか? コーヒーだけだと悪いので最初にクッキーやケーキなども一緒に頼んでおきます。

 

そしてなるべく食べないで、飲まないでいるようにしてカップにコーヒーを残すようにしておきます。食べ物も飲み物もなくなっているのにそのまま居続けるのは勇気がいるので、残した状態にしておきます。

 

 

その状態でも1時間半くらいが限界でしょうか。

 

別の店に移るか、さらにもう1杯コーヒーか何かを頼むようにします。そしてさらに1時間半くらいが限界でしょうか。

合計3時間といったところでしょうか。 店の中にお客さんがいっぱいでしたら気を使って早くでなくてはいけないような気になりますし、あまり人がいないときだと何時間もいると目立ってきます。

 

ネットカフェが近くにあればネットカフェに行き時間単位で利用すればいいので気を遣わなくてもすみます。 もっと図太い神経があれば5時間くらいカフェにい続けることができそうですが、そこまでは図太くなれそうもないです。

 

缶バッチ 作成